2009年1月16日金曜日

「再度」


「僕」はまたスタジオにて練習を行う。
再始動から2度目の練習。
体力的なブランクは感じながら、
「カン」はあっさり取り戻した気がする。
メンバーからも同様の意見。

ちなみにスタジオと言っても、
プレハブの様な建物に機材をぶっ込んだもの。
決して良いスタジオって訳ではない。
「海外のガレージバンドみたいだ」と自分に言い聞かせてみる。
ちなみにガレージで練習してたからガレージというジャンルが生まれた、
って聞くけど定かではない。
ごらんの通り中もひどい有様。
そして地べたに座ってしゃべる輩たち。
話していても結局は下の話になる4人。
歯医者に行けば、女性歯科衛生士の胸が顔にあたるだ、あたらないだ、
などと中学生並の話をしている図。
ちなみに僕は最近歯医者に通っているが、
そんな良い思いはしてない。
いい年こいてなにやってんだ。

ある友人と話をしていた時にさらりと自分が口にした事を思い出した。
バンド再始動したよと僕、
みんな元気にしてるかな?と友人、
環境は変われど相変わらずだよと僕、
変わらないなと友人、
みんないろいろな事が変わったけど変わらずやりたいんだよと僕、

内容はこんな感じだった。
自分でしゃべってびっくりした。
みんな変わっていないか?いや変わっている。
子供が生まれたり、結婚したり、
学生から社会人になったり、
なんだかんだで、あ、大人になってると、
25年後のサザエさんのCMばりに思うことは多々ある。
でも変わらずバカやりたいんだな。

4人集えば何も考えず下の話。
年の近い4人だ。
いろいろ発散してるだな。
みんな大人になったよ。





練習しろよ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿