2009年2月6日金曜日

「発見」


「僕」の携帯あったよ。


先日スタジオのため夜道を走りスタジオに。
程なく練習を済ませ、いつもの様に、
たわいもない話をし帰路につく。

僕が仕事のため集合も遅くなり、
家に帰る頃には午前3時が来ようとしていた。

スタジオに向かう途中コンビニにておむすびを食べたが、
さすがに小腹が減った。
午前3時にもかかわらず、カップラーメンを食べ、
寝ようとすると携帯がない。
ずぼらな僕だ、いつもの様に車か、鞄の中だろう。
自宅電話を使い呼び出してみる。

静かなものだ。

あーぁ。忘れて来ちゃったよ。
ついてないな。
最近こんなのばっかりだ。
もう寝よ。

翌日会社のメールアドレスからメンバーの「キョン」へ連絡をする。
彼は別のバンドでスタジオに行くので探してくれるとのこと。
助かります。よろしく。

しかし、「見あたらない、鳴らしても音がしない」
と無情なメールが届く。


スタジオにあるだろうと安心しきっていた僕だが、
一気にテンションダウン。
もう一度身の回りを探すも無い。
意を決してまたあのスタジオに向かおう。

そう思った矢先に「外に落ちとった!」
と「キョン」から。


良かった!
本当に良かった!
僕は携帯が無いとこうも
落ち着かない現代っ子だったのか。
と、しょうもないことを考えながら、
携帯を取りに向かいました。


帰宅するころには日が変わっていました。
その上、ソファにて変な格好でうたた寝をしてしまい、
今日は体が痛い。

ホント最近こんなのばっかりだ。

「キョン」ありがとう。
お礼に煙草1箱あげた気分で明日から生きていくよ。



何はともあれお騒がせしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿