2009年3月6日金曜日

「桃」




「僕」の家の少し前の食卓。

帰宅すると晩ご飯が出来上がっております。
帰ってまずすることは晩ご飯。
何度か書いたことがあるがまれに料理もする。

あまり「食」という物に興味が無かった「僕」ですが、
最近は食べる、作る楽しみがわかってきた。
年をとったなぁ、とこんなところで感じてしまう。


ふぅ。さあ、ご飯を食べよう。
今日は何だろう。
ちらし寿司か。珍しい晩ご飯だ。
賢明な読者はもう気がついてるか。
右側のやつ。











お内裏さまとおひな様でした。
「僕」の家の少し前の食卓。
桃の節句でした。









もちろん頭からかぶりついてやりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿