2009年1月13日火曜日

「練習」

「僕」はバンドをやっている。
楽器で食べていくんだ!なんて思っていた思春期は一応経験しているが、
自分のやりたい確立してくるとともにそんな思いは消えてしまった。
「趣味」と言い切るのは納得いかない、
「ライフワーク」だ!と言い放つ様にはしているが、
色々聞かれても面倒なときは、満面の笑顔で「趣味です。」と言い切ります。

そんなバンド活動ですが、
20歳ぐらいからやっていたバンドが去年3月で活動を休止しました。
自分を含め、みんなこの年になってくると色々理由ある。
しかし、悲しいものだった。
「ライフワーク」と言い放つものが一つ無くなってしまったと思うと、
陳腐な表現だかが、ぽっかりと穴が開いた気分だった。

早一年近くたつ。
この2月にライブも決まり、再始動した。
先週スタジオに入り、練習もした。
ブランクもありボロボロだったが、純粋に楽しかった。
あぁ、なんてバンドって楽しいんだ。大きな音を出すって良いね。

ってお気楽に思ってたらもう明日スタジオじゃん!
練習してないし・・・
ライブまで後何回練習できるんだぁ!
地味に焦っちゃうね。えへ。

0 件のコメント:

コメントを投稿