2009年2月25日水曜日

「愛機」


「僕」の愛機、NikonD40です。

カメラは昔から好きだったんだけど、
まさに下手の横好きとは僕のこと。
コンパクトカメラと何一つ変わらない使い方しか出来ません。

8月、旅行にあわせて、念願のデジタル一眼レフを購入。
といっても、最初だけは浮かれて使いまくり!
っていう訳でもなく、普通に使っておりました。

話は変わって、毎週日曜日、僕は歯医者に通っている。
歯医者からの帰り道、
開店したばかりの本屋にて立ち読みをする事が、
平凡な僕のささやかな楽しみです。

朝から卑猥な本を立ち読みするおじいちゃんを
背中に感じながらカメラの雑誌を立ち読みする。
うーんささやか。

そして、この間のライブ
僕の愛機は大活躍。

この二つの要因によって、肥やしとなっていた、
D40は「愛機」まで昇格したのでした。

この数日間はちょっと夢中になって、パシャリ。
次の休みはカメラを持って出かけようと意気込んでいます。

「Nikon」とでかでかと書かれたストラップがイヤで
思わずレザーのストラップまで購入しました。

どうだいこのかわいがりっぷり。








ま、かわいがっても下手の横好き。
写真はうまくなりません。


2 件のコメント:

  1. コメントありがと。
    これからココちょくちょく拝見させていただきますよ。
    オレもキャメラ買おうかな。
    あぁ、そんな金無かった。。

    返信削除
  2. >>オオイケさん
    いつでも遊びに来てくださいね。
    ブログにもライブにも。
    キャメラいいですよ。
    でも買って満足するタイプだから、
    コンパクトでも十分楽しめます。

    返信削除