2009年3月19日木曜日

「続・晴れの国へ」

「僕」は日曜日に晴れの国へライブへ行きました。

キングの車に揺られて約1時間かけて向かいます。
晴れの国へ向かうのは初めてでは無い。
でもやっぱりみんな遠足気分なんだろう。
不思議なテンションは到着まで変わらなかった。

到着後はすぐにリハーサル。
その後、お腹もすき、昼ご飯を食べに彷徨うのでした。




やっとのおもいで見つけた喫茶店へ。
アトミック・・・
原子力喫茶か!?などとつまらない会話しながら入るのでした。



そこで食べた(僕が食べたわけではないですが)、
アトミックピラフ。
うーん、安易なネーミング。
しかし、味も普通で、素朴な喫茶店。
良い飯にありつけた。


帰ってみると、スタートまでしばし待ち時間。
これからライブという緊張感も無く、
横一列に座り、光合成をします。



ライブスタート。
このひげの男。彼とはもう約5年ぐらいのつきあいになる。
年下ながらこの風体。
バンドも完成度が高い。

彼らに呼ばれて僕たちは晴れの国へやってきました。
地元でも晴れの国でも、彼らと一緒のライブの時は、
何故か不思議とハイテンション。
そんな理由もあって来るときからハイテンションだったのだろう。


地元からその他に2バンド参加。
どちらのバンドもアウェイには強いのだろうか。

うらやましい。

地元で見るのとはひと味ちがう。
なんかイギーポップみたいでずるいな。





ふう。書き疲れた。
今日はこの辺で。










だからまたつづくよ。







0 件のコメント:

コメントを投稿