2009年1月22日木曜日

「晩」

「僕」はまれに料理をする。

といっても基本はパスタ。
理由は簡単。
1.パスタが好き。毎日でも食べられる。
2.簡単で料理ができるっぽく見える。

なんて単純。

先日スパゲッティ・プッタネスカなるものを作った。
それがこれ。



いやあ。
ビジュアル的にはなかなかだ。
モノクロだけど。

しかし食べてみればこれまた辛い。
頭皮に汗をかくぐらい辛い。
こんなビジュアルとは裏腹に、
何という殺傷能力。
にくいヤツめ。モノクロだけど。

「僕」が作る料理はイマイチ。
過剰に辛かったり、しょっぱかったりと不評続きです。

おかしい。
レシピ通り作ったのだが。


しかし、料理ビギナーの「僕」にとっては、
この本はやさしくない。
もう少しビギナーの「僕」に優しく接しておくれ。








どおりで優しくないはずだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿